プロフィール
Zin56
Zin56

Tamachiを中心に活動しているアイドゥル「カモメ団」のプロヂューサーとしてブレーンの一翼を担っています。
「Honey's Boot Camp」や「カモメクエスト」、「カスタムタンク」など色々なものを作ってきました。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Zin56に応援のお便りを書こう!(嘘)
ソラマメブログ › Zin56工房 › CT大会7 › CT大会7外伝 2位賞品

イベントのお知らせ
12.18 カスタムタンク大会12、開催します。

ベストドレッサー賞のテーマは「専用機」


▲カスタムタンクって?という人はこちら!

2009年06月06日

CT大会7外伝 2位賞品

さてさて、ちょっと時間がたってしまいましたが、今回の記事はカスタムタンク大会7で2位に輝いた「かがみんズ(バトみん姫)」へ贈呈された賞品の紹介です。
今回のカスタムタンク大会7、ゲームの展開によっては2位の撃破スコア0になる可能性も結構あったので、(実際、予選ではいたいチームがスコア0という展開がありました)特に何も考えていませんでした。

試合当日に参加者&カモメ団からの質問で2位賞品を決めてない旨を話すと、その場の勢いで、2位チームの皆さんのアバター、もしくはRLの姿(想像)の似顔絵をプレゼントする、という話になりました。

もちろん試合前に開かれた似顔絵祭りからの悪乗りです。
絵師には、本当の意味で絵師のスーパーちゃん、ゼルダさん、ある意味絵師のハル画伯となりました。
この3人が適当に誰を描くか決めるという、ロシアンルーレット方式で作品は製作され、先日贈呈となりました。

各作品については続きをどうぞ。
某日(日付忘れました)、受賞者3人分の絵がそろったということで、IMにてお声がけ。
その時点で連絡がついたKagamiさんとshirayukihimeさんのお二人がTamachiに駆けつけてくださいました。

CT大会7外伝 2位賞品
▲恐怖の待ち受けるカフェへ足を運んでしまった犠牲者1号と2号。

shirayukihimeさんは、大会当日のコメントで「しらゆきSHOP」の熊の絵を描いてほしいとリクエスト。
たぶん絵はすべてSuperちゃんが描いてくれるものと思い込んでいたのでしょう。
描いてもらった絵をお店に使う算段すらあった様子。

・・・・・が、しかし
shirayukihimeさんの担当をしたのはHAL画伯だったのです。
で、画伯は「お手本見ない縛り」で、とにかく熊の絵を描きなぐったのです。

CT大会7外伝 2位賞品
線が・・・これは着ぐるみ?
マスコットとしての自覚があるのか、なにやら半笑い
shirayukihimeさんは一瞬石化してました。(shirayukihimeさんの熊についてはこちらをどうぞ)


そしてKagamiさん
普段ちびっ子アバターで活動してるこのお方を、「RLの人を想像して描くブーム」まっさかりのゼルダさんが担当しました。

CT大会7外伝 2位賞品

リアルかがみんだそうです。
SLのかがみんからRLのかがみんがと出てくるさまを描いています。
これも想像でかかれた絵なのですが、実は結構似ているとの噂もちらほら。
これ、フキダシの台詞がなかったら、間違いなく通報される構図ですよね。ょぅじょの危機。
そんなかがみんの感想はこちらの記事でどうぞ。


そしてさらに日を置いて、battle123さんへの絵の贈呈が行われました。
CT大会7外伝 2位賞品
battle123さんの担当はSuperちゃん。
「インスピレーションがわいた」というすぱちゃんは、battle123さんの絵を一気に書き上げました。
さすがというべきでしょう。
























































CT大会7外伝 2位賞品



もはや何も言うまい。


同じカテゴリー(CT大会7)の記事画像
CT7 ベストドレッサー
カスタムタンク大会7終了しました!
23日はカスタムタンク大会ですよ。
CT7ベストドレッサー賞
カスタムタンク大会7!
同じカテゴリー(CT大会7)の記事
 CT7 ベストドレッサー (2009-05-28 20:33)
 カスタムタンク大会7終了しました! (2009-05-24 17:27)
 23日はカスタムタンク大会ですよ。 (2009-05-19 00:59)
 CT7ベストドレッサー賞 (2009-05-15 01:04)
 カスタムタンク大会7! (2009-05-07 23:46)

Posted by Zin56 at 21:34│Comments(1)CT大会7
この記事へのコメント
しらゆきの魂が抜けていた様は見てて気の毒・・・を通り越して笑うしかなかったです(爆)。
Posted by Kagami Kohime at 2009年06月07日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。