プロフィール
Zin56
Zin56

Tamachiを中心に活動しているアイドゥル「カモメ団」のプロヂューサーとしてブレーンの一翼を担っています。
「Honey's Boot Camp」や「カモメクエスト」、「カスタムタンク」など色々なものを作ってきました。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Zin56に応援のお便りを書こう!(嘘)
ソラマメブログ › Zin56工房 › CT大会12 › カスタムタンク大会12 結果

イベントのお知らせ
12.18 カスタムタンク大会12、開催します。

ベストドレッサー賞のテーマは「専用機」


▲カスタムタンクって?という人はこちら!

2010年12月19日

カスタムタンク大会12 結果

みなさん、お疲れ様でございます。
この記事では12月18日開催のカスタムタンク大会12の結果を報告させていただきます。

カスタムタンク大会12 結果

今回は普段の大会と違って、事前の申し込みは行いませんでした。
そのため当日参加者数を把握するのに手間取ってしましました。申し訳ないです。

今回の参加者(敬称略)
Hiromi Hellman
Anzero Noel
Kagami Kohime
ttommy Loon
cheyenne Coakes
Super Noel
Sakura Watanabe
Oshino Mocha
Stonk Nishi
Kajiki Quan
leon Soup
Blossom Whitfield
Yamo Sands

今回13名参加(のはず)です。参加者の管理が杜撰で申し訳ないです。
1ゲーム6名という制限がついているので、参加者を分けたのですが、2組で収まっていたので、おそらくどこかで誰かが交代するようなことがあったんじゃないかなあ、と思います(コラ!)。

さて、ゲームのルールについてですが、イベント当日に変更がありました。
1ゲーム目を見事に圧勝し、自らの戦闘力に打ち震えるわたくしZin56でしたが、いくらなんでも圧倒的すぎるというところがありました。
イベント前の設定では、組ごとに対決するというルールでしたが、この火力差ではいずれの組相手でもわたくしが勝つであろうことはほぼ確実といっても過言ではありませんでした。

かといって、こちらが加減をして参加者側をなかば意図的に勝利させるという方法も今ひとつ燃えない状態です。

そこで、ルールを一部変更し以下の通りにしました
■Zin56は一台のタンクを使用し続ける。1組目⇔2組目の入れ替えがあってもZin56のタンクはHPの回復なし。
■Zin56のタンクのHPが0になって撃破されるまでイベントを続行する。
■参加者側は1組目が全滅したら2組目と交代、2組目が全滅したら1組目と交代する。イベントが終了するまでこのループを繰り返してゲームをする。
■賞金は弾を1発当てるごとに50L$で固定。

このルールの変更により、こちらは命果てるまで全力で戦ってOKということになりました。

そしてみなさんとの激闘は以下のSSのようなものになりました(撮影:HAL Falta)。
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果
カスタムタンク大会12 結果

この他、迫力の戦場写真は「リリアンかわら版」さまでもご覧いただけます。

結果、4度の交代を重ねてついにわたくしのタンクは撃破されました。
最後の最後に、それまで見学に徹していたSuperちゃんがポッと出てきて1撃当てて、撃破ボーナスを勝ち取っていった様子には納得がいきませんでしたが、仕方ありますまい。

各参加者の皆さんの賞金は以下の通りです。

<![if supportMisalignedColumns]><![endif]>
Hiromi Hellman 650
Anzero Noel 900
Kagami Kohime 550
ttommy Loon 0
cheyenne Coakes 0
Super Noel 50 +撃破ボーナス1000
Sakura Watanabe 450
Ohino Mocha 150
Stonk Nishi 400
Kajiki Quan 300
leon Soup 50
Yamo Sands 0
Blossom Whitfield 100  
合計 3600


もっとも弾を当てたのはAnzeroさんでした。連射10はやはり削りに有効です。
次点のHiromiさんは初出場。リリアン恐るべし!

今回はルールがルールなので、誰が一番ということはないのでトロフィーはありませんでした。

ちょっといつもとは趣向を変えたルールでしたが、好評だったようでよかったです。
わたくしとしても、皆さん相手にタンクで遊べて楽しいひと時でした。

ベストドレッサー賞については次回の記事に掲載予定です。


同じカテゴリー(CT大会12)の記事画像
カスタムタンク大会12 ベストドレッサー編
カスタムタンク大会12 ルール編
カスタムタンク大会12
同じカテゴリー(CT大会12)の記事
 カスタムタンク大会12 ベストドレッサー編 (2010-12-23 23:11)
 カスタムタンク大会12 ルール編 (2010-12-12 01:28)
 カスタムタンク大会12 (2010-11-27 22:55)

Posted by Zin56 at 21:58│Comments(0)CT大会12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。