プロフィール
Zin56
Zin56

Tamachiを中心に活動しているアイドゥル「カモメ団」のプロヂューサーとしてブレーンの一翼を担っています。
「Honey's Boot Camp」や「カモメクエスト」、「カスタムタンク」など色々なものを作ってきました。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Zin56に応援のお便りを書こう!(嘘)
ソラマメブログ › Zin56工房 › CT大会7 › 23日はカスタムタンク大会ですよ。

イベントのお知らせ
12.18 カスタムタンク大会12、開催します。

ベストドレッサー賞のテーマは「専用機」


▲カスタムタンクって?という人はこちら!

2009年05月19日

23日はカスタムタンク大会ですよ。

さてさて、今週23日の23時よりカスタムタンク大会7でございます。
今回はまだお知らせしていなかった部分についてなどをご紹介。

■賞金について
今回の大会の賞金は、普段の個人戦と異なり、決勝戦での成績のみをもとに決定させていただきます。
賞金は、
決勝戦での優勝チームの獲得点数(最大13ポイント)×100L$
です。

この計算式によって算出された賞金を優勝チームの各プレイヤーへ贈呈します。
「各プレイヤーへ贈呈」なので、その場で結成されたインスタントなチームでも、賞金トラブルとかはないです(※ジャイアンがいる場合を除く)。

また、最初の告知の部分でもさらっと書いておりますが、2周年を迎えたDDJ DESIGNから副賞も出ます。
副賞は、DDJ DESIGN新作スキン(発売前)。
DeeDee Jie先生の新作スキンがもらえるのは優勝チームだけ
最近モテたりないと思っている男子諸君はぜひ参加してください。

■ゲームについて
先日2度ほど、実際にゲームをテストプレイしてみました。
SIMの人口は10~25人程度、3チーム9タンクでのテストでした。
実際にプレイしてみたところ、ゲームのルール的には問題なくプレイできました。
ただ、ちょっと当初の予定のゲーム時間2分という制限時間はかなり短く感じられたため、制限時間を5分に延長することにさせていただきます。

23日はカスタムタンク大会ですよ。

また、負荷の具合なのですが、SIM人口が当日考えられうる程度の状況(20人以上)だと、9台のタンクでゲームをプレイすることは、相当に困難であるという結果が出ました。
どうもゲームをするフィールドの路面状況がある程度は影響しているようなのですが、タンクが満足に動かないプレイヤーがちらほら。
個人のPCのスペックによって大きく差が出るようです(比較的高スペックのユーザーはすいすい動けました)。
個々人の所有するPCの性能が如実に差をもたらすことは当たり前といえば当たり前なのですが、できるだけそのハードルを低くしたいこともあり、試合のほうは可能な限り2チーム6台でのゲームが行われるようにする予定です
可能な限り3つ巴は避ける予定で行います。

カスタムタンク大会、形式はチーム戦ですがひとりから参加登録可能です。
ぜひご参加ください!



同じカテゴリー(CT大会7)の記事画像
CT大会7外伝 2位賞品
CT7 ベストドレッサー
カスタムタンク大会7終了しました!
CT7ベストドレッサー賞
カスタムタンク大会7!
同じカテゴリー(CT大会7)の記事
 CT大会7外伝 2位賞品 (2009-06-06 21:34)
 CT7 ベストドレッサー (2009-05-28 20:33)
 カスタムタンク大会7終了しました! (2009-05-24 17:27)
 CT7ベストドレッサー賞 (2009-05-15 01:04)
 カスタムタンク大会7! (2009-05-07 23:46)

Posted by Zin56 at 00:59│Comments(0)CT大会7
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。