プロフィール
Zin56
Zin56

Tamachiを中心に活動しているアイドゥル「カモメ団」のプロヂューサーとしてブレーンの一翼を担っています。
「Honey's Boot Camp」や「カモメクエスト」、「カスタムタンク」など色々なものを作ってきました。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Zin56に応援のお便りを書こう!(嘘)
ソラマメブログ › Zin56工房 › カスタムタンク大会8 › カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞

イベントのお知らせ
12.18 カスタムタンク大会12、開催します。

ベストドレッサー賞のテーマは「専用機」


▲カスタムタンクって?という人はこちら!

2009年08月24日

カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞

皆さん、夏の暑い中いかがお過ごしでしょうか?

カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞

今回は大会の結果報告の記事から大分時期を置いてしまいましたが、ベストドレッサー賞とオリジナルタンクについての記事です。

毎回参加してくださっている皆さんが使用したオリジナルタンクからカモメ団の基準で選出されるベストドレッサー賞。
今回の大会も皆さん個性あふれるタンクで参加してくださいました。
■battle123さんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
ミニチュアたるカスタムタンクにちっさいbattle123さんが乗っかってます。
この圧倒的なかわいらしさにカモメ団が黄ばんだ黄色い声を上げていました。

■shirayukihimeさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
完成度の高い亀のタンク。これまたかわいらしさが高いです。
これを撃つのは心理的にためらわれるという、防御機能を備えていました。

■Kagamiさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
下駄タンク。見た目に反して足回りは軽快で、スイスイ動いていました。

■marikopomさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
座布団タンク。なにかKagamiさんと設計思想に通じるものがありますね・・・。
チームカラーの関係で畳の部分が赤くなっていますが、これはおそらく本来の色ではないでしょう。

■Saburouさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
Gブルです。再現度が高いですね。
ただ残念なことに事前の告知にあったように大人な事情で著作権に触れそうな出来なので、ベストドレッサー賞対象外です。

■Xiuyiさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
カモメ団の”危ない豚”、Kilを模したタンクですね。
あまりの業の深さにこのタンクがやられるとカモメ団の心に爽やかな風が吹いたとの噂です。
Xiuyiさんはこのほかに「剣山のごとく砲身のついたタンク」と「体当たりで確実に敵を捕らえる巨大タンク」の2種類でもプレイしてくださいました。後者のタンクはいい的に・・・。

そして今回ベストドレッサー賞を受賞したのがこちらのタンク!
■GyokuRinさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
平和タンク!
特大筆で書道家が「平和」の2文字を描いています。戦車なのに
完成度の高さとネタとしての面白さ、2つの要素によって今回のベストドレッサー賞の受賞となりました。

GyokuRinさんには*Edelweiss*さんから「FatPackをふくめた*Edelweiss*商品で好きなものをひとつ」という副賞が。
贈られるのですが、いまだにGyokuRinさんから連絡ありません。
ぎょくりんさーん、欲しいもの決めたら連絡くださいねー!(私信)

番外編
■MasterPoppyさんのタンク
カスタムタンク大会8 ベストドレッサー賞
本大会終了後のおまけゲームで飛び入り参加してくださった、MasterPoppyさんのタンク。
「グラディウス」の3面の悪夢がよみがえります。

これにてカスタムタンク大会8の、そしてSL24に関する報告のブログは完結(のはず)です。
期間中にHakataSIMに来てくださった皆さん本当に有り難うございました。
それではまた次のイベントでお会いしましょう!


同じカテゴリー(カスタムタンク大会8)の記事画像
カスタムタンク大会8 終了しました!
カスタムタンク大会8 各賞紹介
カスタムタンク大会8 ルール
カスタムタンク大会8!
同じカテゴリー(カスタムタンク大会8)の記事
 カスタムタンク大会8 終了しました! (2009-08-09 18:33)
 カスタムタンク大会8 各賞紹介 (2009-07-19 00:21)
 カスタムタンク大会8 ルール (2009-07-13 18:02)
 カスタムタンク大会8! (2009-07-11 12:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。